【SOLD】メカ・プロポ GRK GLOBAL改 ◆ RWD&AWD 2駆+4駆

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ご覧頂きましてありがとうございます。
当方で組んでセッティングしたシャシーになります。  

 

新品パーツも多数搭載しています。 もちろん動作確認済で問題ありません。

RWD(2駆)で組んでいます。 4WD用のパーツも同梱します。 前遅ギヤ、ケツカキギヤが1点づづ付属しますので4WDでも2種類のケツカキ比で走行可能です。

メカ類すべて搭載済みです!! バッテリー&充電器だけご用意頂ければの即ドリ仕様です。

 

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制作過程記事はこちらから👍

 

▼制作中▼GRKグローバル AWD→RWD  その .丱薀掘

 

▼制作中▼GRKグローバル AWD→RWD  その◆.瓮積み

 

▼制作中▼GRKグローバル AWD→RWD  その フロント〜

 

▼制作中▼GRKグローバル AWD→RWD  そのぁ.瀬鵐僉次


▼シャーシ詳細▼
・GRK GLOBAL  RWD仕様

・スパイス製 アルミ面取ショックタワーF.R

・TRF スペシャルダンパー 

・カザマ車高調整パーツ

・GRKG2 フロントRWD用 足回り (新品)

・アルミストレートスライドラック

・イーグル製 アルミステルスボディマウント黒 (新品)

▼メカ詳細
・プロポ SANWA M12
・レシーバー SANWA RX-481
・ESC アキュバンス エアリア
・モーター アキュバンス BSデュアル 10.5T
・サーボ SAVOX SB-2274SG
・ジャイロ イーグルドリフト専用ジャイロ

▼付属品
・箱
・取説
・プロポ 薄グリップ
・専用プロポバッグ

以下
・リア ノーマルロアアーム
・ドライブシャフト
・フロント用ワンウェイギヤ
・前遅ベベルギヤ 11T
・ケツカキベベルギヤ 18T
・ロングバッテリー用ホルダー

 

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宜しくお願い致します🙂

 

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▼制作中▼GRKグローバル AWD→RWD  そのぁ.瀬鵐僉次船椒妊マウント / 最終仕上げ

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    ダンパー編ですね!

     

    TRFのスペシャルダンパーにカザマの車高調、バネはヨコモのドリフト専用バネを組み合わせて組んでいきます😙

     

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    ブラックでかっこいいです😊

     

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    金シャフトでスルスルです。 ダイヤフラムもオイル膨張対策品を

     

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    Oリングも膨張対策品に交換です↓

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    グリーンのほうを入れます。(ブルはータミヤのXリング)

     

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    ダンパー完成✨

     

    ボディを載せるのにコレが必要ですね🙂

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    ボディに穴あけしないでネオジムマグネットでガチっ装着です😉

     

    前後ともアジャスタブルなのでボディ形状に合わせて簡単に調整できます。

     

     

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    ↑フロント

     

    ↓リヤ

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    組みあがりました😄 やっぱGRKはかっこいいです✨

     

    ↓プロポはサンワのM12 ハイエンドプロポです

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    バッテリーは2Cリポバッテリーが付いています。 ラジコン用のリポバッテリー充電器で受電可能です。

    エネループなどを使いたい方はドライセル用のケースが550円ですのでそちらをご使用できます!

    もちろん普通の乾電池も使えますよ😙

    http://www.probo-sanwa.jp/e-shop/14_2241.html ←TX電池BOX(M12,EXZES Z,MT-4S)

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    M12であれば、ドリラジでできないことは特にないのでハイエンドプロポがやっぱりおすすめです🙂

    特にスロットルのパワーカーブを任意のポイントで作れるCRV機能があるので良いパワーカーブを作ってしまえばすんごい楽チンになっちゃいますw それくらい優秀なプロポです。反応速度も速いし、サーボのスピードなんかも設定できますよ🙂

     

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    プロポバッグ

     

    ご覧いただきありがとうございます😁 関連記事は以下からごらんください!

     

    ▼制作中▼GRKグローバル AWD→RWD  その .丱薀掘

     

    ▼制作中▼GRKグローバル AWD→RWD  その◆.瓮積み

     

    ▼制作中▼GRKグローバル AWD→RWD  その フロント〜

     

    ▼制作中▼GRKグローバル AWD→RWD  そのぁ.瀬鵐僉次

     

     


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    ▼制作中▼GRKグローバル AWD→RWD  その フロント〜A足化〜

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      フロント足は前回のGRKG2を組んだ際にとても良かったので、今回のRWD化にもGRKG2のセットを使用します。

       

      やっと届いた↑のセットを組み込んでいきます✨

       

      フロント足回りに入る前に、スライドラックを組みます。

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      ホワイトのデルリン製のロックローラーがすべりも良く、ローフリクションなのでこいつを入れます。

       

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      12mmの延長ポストでRWDに最適なリンケージをつくります。

       

       

      ↓ではGRKG2のフロント周りを組んできます😁

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      ロアアーム

       

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      のちほどトレッドを拡大します。

       

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      アッパーアームホルダーですね! カーボンアッパーデッキにビス留めなのでカッチリするのが素晴らしいですね!

       

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      アッパーアームにターンバックルを組み込み。

       

      説明書ですと、アームのスペーサーが5mm幅(内径4mm)なのですがこれだとキャスター角の調整幅が2択なので、

       

      3mm 2mm のスペーサーを別途用意して、キャスター角の選択幅を4択にしました😙

       

      ▼スペーサーの位置によるキャスター角の調整▼ 

       

      前5mm   後0mm     ↑キャスター角 大

      前3mm 後2mm              ※現状はここでセットしています。

      前2mm 後3mm

      前0mm 後5mm     ↓キャスター角 小

       

      ガタを極力減らしたかったのでここでもシム調整(0.2mm×2枚)入れてます。

       

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      良い感じです😋

       

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      フロントナックルはOVERDOSEの純正樹脂ナックルを使います。 アクスルとベアリングも小型で転がりもいいです。

       

      ナックル自体もかなり小型で取り回しが良いですね!

       

      かなり苦労しました😅 が、良いフロント足回りができました😆

       

      ロアアームのトレッドを2mm延長してワイトレ化しました😉 フロントの安定化、スピンしにくいシャーシを狙います。

       

      実際のトレッドは↓

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      タイヤトップで205mm、タイヤアンダーで215mmになってます。

       

      アッカーマンはかなりトーアウト

       

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      最終外切れにセッティング。

       

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      ホイールベースは↓

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      259mmになっています。

       

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      ホイールベースはサスマウントのスペーサーは分割で入ってますので2mm幅で前後に調整できます。

       

      ボディに合わせて調整できますね🙂

       

       

       

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      ↑フロントサスマウントのスペーサー

       

      ↓リアサスマウントのスペーサー

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      次回、そのい粘粟です😁

       

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